黒単卍 デ・スザーク 卍のST枠

今日調整してて思ったことを適当に書きます。 今自分の卍ではST枠がドゥグラス4、スパイナー4、戒王の封2になっています。 多分みんな知ってるとは思いますが下に一応画像を貼っておくので効果はそちらから。 それぞれの採用理由としては ドゥグラス…トリガ…

ババロコCSレポ

2月4日にバトロコ高田馬場店で開催されたCSに出てきたのでレポとか書きます。 DMに移行してからは初CSです。 初です。 ●構築 使ったのは画像の黒緑グスタフループです。 光ってるのはフェアリーライフです。 ●CSレポ 1回戦 モルネク ❌ 向こうの引きが弱かっ…

龍素知新返して

DMデッキ紹介 赤単罰怒ブランド

お久しぶりです。最近DMを始めました。 色々デッキは組んでみたんですけど、その中でも一番記事が書きやすそうな赤単罰怒ブランドについて紹介したいと思います。 赤単罰怒ブランドとは? 名前の通り罰怒ブランドをデッキのコンセプトに据えた赤単のアグロで…

クソデッキ紹介-スワン・アサルト

ドレッジ・ヴァインはなんか全然勝てなくなったので蔦諦めて普通のドレッジにしようかなとか思ってます。 まあそんなことは全く関係なくて、今回はもう一個持ってるモダンのクソデッキ、スワン・アサルトについて紹介しようと思います。 スワン・アサルトは…

ドレッジのプレイ メモ

昨日色んなデッキとやって思ったことを書いていきます。 メモです。 対リビングエンド リビエン撃たれてもこっちのが墓地のクリーチャーが多い、とはいえイフニルの魔神がいて3回サイクリングされるとこっちのクリーチャーは全滅するので、相手の墓地が肥え…

採用するか迷ってるカード

タイトルの通り ほぼメモ よろめく殻 唯一の発掘ゾンビ 墓所這いとセットで使おうとすると4マナは重いけど発掘だけで蔦起動までいけるのは魅力的 屑肉の地のゾンビ 1マナ蘇生ゾンビ 黒3マナあればW墓所這いからの蔦までいけるけどさすがに微妙 災いの悪魔 蘇…

ドレッジ・ヴァイン サイドボード編

サイドボードの構築 2《古えの遺恨/Ancient Grudge》3《ナルコメーバ/Narcomoeba》1《ボジューカの沼/Bojuka Bog》3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》1《復讐に燃えたファラオ/Vengeful Pharaoh》2《自然の要求/Nature's Claim》2《ゴルガリの魔…

ドレッジ・ヴァイン 構築と雑記

タイトルの通り、現状の構築を晒して思ったことをだらだらと書きます。 構築1《朽ちゆくネズミ/Rotting Rats》 4《傲慢な新生子/Insolent Neonate》 4《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam》 3《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》 4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》 …