採用するか迷ってるカード


f:id:takariyataisyoku:20170711230157j:image

 

 

タイトルの通り

ほぼメモ

 

 
f:id:takariyataisyoku:20170712065854j:image

よろめく殻

唯一の発掘ゾンビ

墓所這いとセットで使おうとすると4マナは重いけど発掘だけで蔦起動までいけるのは魅力的

 



f:id:takariyataisyoku:20170712070730j:image

屑肉の地のゾンビ

1マナ蘇生ゾンビ

黒3マナあればW墓所這いからの蔦までいけるけどさすがに微妙

 

 
f:id:takariyataisyoku:20170712065927j:image

災いの悪魔

蘇生すれば3マナ4/3速攻で縫合体までついてくるのは優秀

入れたかったけど憑依された死体を優先せざるを得なかった

 


f:id:takariyataisyoku:20170712065937j:image

臓物を引きずる者

サイクリングで勝手に墓地いって蘇生で縫合体起動と思うと無駄がなく思える

実際は4マナかかるからどうでしょうね

 

 

f:id:takariyataisyoku:20170712070531j:image

シブシグの泥浚い

発掘うまく回せた時の4ターン目くらいに握ってたら強そう

 


f:id:takariyataisyoku:20170712070000j:image

殺人王、ティマレット

恐血鬼生け贄に捧げて回収は容易そうだけど回収にマナかかるのがネック

場に何もなくても土地3枚あれば蔦起動できるのはいいと思います

 


f:id:takariyataisyoku:20170712070129j:image

変幻影魔

1枚くらいあると活躍しそうに思える

手札切るために 撃ちたくない燃焼撃たずに済むのはいいかも

 

 


f:id:takariyataisyoku:20170712070201j:image

黄泉からの橋

燃焼以外で能動的に相手のクリーチャー殺せなくて悲しい

 


f:id:takariyataisyoku:20170712070212j:image

大渦の脈動

サイドにほしい

高い

 

 
f:id:takariyataisyoku:20170712070225j:image

削剥

破滅の刻のカード

サイドに除去もアーティファクト破壊も必要なデッキだからとりあえず採用して試してみたいと思います

 

 

脈動と橋以外は安いからとりあえず買っておこうと思います

もしモダンで使えないカードあったら教えてください

 

削剥はでかい画像しかなかった